師大夜市で胃袋活動!おもしろ中国語にも出会った〜 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

私の夜遊びは夜市。
 
 
ご飯屋さんはもちろん、
青空マッサージ屋さんや激安服屋さんなど
見て歩くだけでも楽しけり。
 
 
この日は師大夜市
 
 
近くに師範大学があり、
若い人もたくさんいて
他の夜市と比べるとオシャレな印象。
 
 
最寄りはMRT台電大樓駅
私たちはバイクで行ったのですが
夜風が心地良きウインク
 
 
喉を潤すためドリンクスタンドへ。

 
 
紅茶Lサイズ25元(約90円)〜キラキラ
安っ!!
 
 
 
左:パイナップル紅茶
右:サトウキビ茶

 
 
パイナップルと紅茶の
組み合わせ、最高かよ〜♡
 
 
夫は本当に甘党でねニヤニヤおいで
サトウキビ茶や冬瓜茶を
夜市でよく飲むのですが私には甘くて…。
 
 
喉を潤しながら歩いていると饅頭屋さん発見。
1個 15元(約54円)

 
 
タロイモやチョコレートもある。
控えめに言って最高!
 
 
↓写真右上ピンクの中国語。
「忙しくて笑顔なかったらごめんやで!」
 
 
右上から時計回りに
キャベツ、たけのこ、豚肉、ピーナッツ。
蒸し器で温めます。
 
 
雑貨屋さんで見つけたおもしろ中国語。
 
 
男友等候區(彼氏が待つとこ)
 
 
うちは夫のほうが買い物長ーーいっ!
妻が待つとこも作っておくれやす真顔
 
 
 
やっとこさ晩ごはん。

 
 
紅油炒手
台湾人の辛さのため、私は1個でギブアセアセ
 
 
店名にもなっている糊塗麺
夫曰く、台湾のチャンポン。
日本のとは別物ですが、
どこかで食べたことある味。何だろ?
 
 
牛肉麺
 
 
 
お腹も満たされたところで
夜遊び終了〜星空
 
 
また夜市巡りしなきゃだわ。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球50嵐で失敗した話

ひらめき電球バスで出会った優しいおばさん

ひらめき電球迪化街のオシャレな7-11

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村