飲食厳禁の台湾地下鉄からいいにおいがする原因は? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾の地下鉄では
飲んだり食べたりすることができません。
罰金を払うことになります。
 
 
ペットボトルのお茶を飲もうとする夫に
「ここ台湾やで!」と
慌てて私が注意することも。
 
 
黄色い線の外は飲食OK!
 
 
7年日本で生活していたので
そりゃあ日本ルールが
染みついていますよね。
 
 
飲食はダメですが、
持ち込みはオッケーですグッ
 
 
こないだその地下鉄で
めちゃくちゃいいにおいが
してたんです。
 
 
何のにおいかというと
からあげ~ラブ
 
 
 
関連記事
 
 
私たち夫婦の目線は
お姉さんが持っていた
からあげの袋に一点集中(笑)
 
 
生つばごくり。
 
 
時刻は夜の22時30分。
駅に着いたら唐揚げを買おうと
いうことになり、
 
 
からあげ屋さんに向かうも
閉店時間で間に合わずアセアセ
 
 
食べることが大好きな
絶賛胃袋活動中の私たち。
翌日リベンジしましたてへぺろ
 
 
メニュー一覧。
換気扇で一部見えなくなってる。
それもご愛嬌♡
光が入って見にくくてすみません!
 
 
 
こんな感じで外帯(お持ち帰り)。
 
 
 
台湾バジル&ネギ入り。
 
 
 
そうそう、
地下鉄といえば
少し前までは改札入るときには
必ずマスクを着用で、
 
 
3密でなければ
外しても良かったのですが、
 
 
8月6日から
乗車中、常にマスクの着用が
義務づけられました。
 
 
周知期間の一週間を過ぎた後の違反は
最大で約5万4千円の罰金です。
 
 
引き続き、
気を緩めず生活していきたいと思います。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。

 

 
 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球コンビニ電鍋煮卵の今後

ひらめき電球台湾ウイスキーカバラン蒸溜所見学

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村