台湾カルチャーショック!スーパーマーケットで驚きの光景 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

日本では
12月25日まではクリスマスの商品、
26日からはお正月モードで
陳列していますよね。
 
 
めりはりがハッキリしてる。
 
 
台湾では
クリスマスを過ぎても
「メリークリスマス」の
飾り付けがそのまま、
 
 
それどころか
一年中「メリークリスマス」の
飾り付けのところも。
 
 
先日行ったスーパーでも、
クリスマス時期に発売した
サンタさんパッケージが
なかなか売れないのか
店頭に並んでいました。

 
 
 
さすがにこの時期にもあると
今年のクリスマスを先取り?
と思っちゃう(笑)
 
 
 
 
そしてそして、
こちらでもおもしろいものを発見。
 
 
歯みがき粉メーカーとコラボのスイーツ。
チョコミント味のクレープ。

 
↑右下に歯みがき粉もあります。
コラボだから、
そのスイーツコーナーに
歯みがき粉も売ってるんです。
 
 
 
こちらはチョコミント味のケーキ。
 
 
 
ツッコミどころ満載な
台湾スーパーですが、
まぁここまでは分かります。
 
 
 
で、
またこのスーパーに行くとですね…
 
 
 
こんな現象が!

 
 
もうコラボ商品は
売られていないのに
歯みがき粉だけが売られてるニヤニヤ
 
 
何ということでしょう(笑)
 
 
コラボ終了にも関わらず
歯みがき粉がいまだ鎮座している!!
 
 
もしかしたら、
そのコラボ時期に
たまたま歯みがき粉を置いてみると
 
 
思いのほか
この歯みがき粉の売れ行きが良かった。
 
 
なのでコラボが終わっても
継続して置いておこう!と
なったのかな♬
 
 
人間の心理として、
甘いもの食べても
歯を磨いておけばいいよね!と
 
 
ついついスイーツコーナーで
歯みがき粉を買っちゃうのかな爆笑
知らんけど(笑)
 
 
いつか台湾にお越しの際、
スーパーでおもしろい台湾を
見つけてみてくださいね!
 
 
一日も早く台湾旅行ができる日が
来ますように。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球餃子の八方雲集日本進出!

ひらめき電球台湾ウイスキーカバラン蒸溜所見学

ひらめき電球台湾の皮膚科で驚いた事

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村