台湾人も台湾カステラが気になってる!? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

うちの夫、
日本で話題になっている
台湾の食べ物や飲み物に
なぜかめちゃくちゃ興味があるようで(笑)
 
 
例えばこれ。
 
 
タイガーシュガーのタピオカミルクティー
 
 
 
鹹豆漿(シェンドウジャン)
 
 
で、
最近どうやら気になっているのが
台湾カステラ~。
 
 
台湾人も注目してます。
と言っても、うちの場合ですがウインク
 
 
スイーツ男子なので、
美味しい台湾カステラ屋さんを探して
行ってきたようです。

 

 

 

 
 
 
 
愛くるしいキャラクター♡何を見てる?

 

 

 

そうそう、

日本では台湾カステラと呼んでますが、

古早味蛋糕(昔懐かしのケーキ)

と言います。

 

 

 

写真が送られてきました。

ふわっふわっ、

ぷるんぷるん♡

 
 
 
こちらはチーズバージョン。
とろけてるぅぅ!!
 
 
 
サイズは約13×20cm、結構大きいです。
 
 
チーズ130元(約467円)
プレーン90元(約323円)
 
 
 
食べてみた感想
 
思ったより甘さ控えめで
食べやすかったです。
冷蔵庫で冷やして
翌日食べても美味しかったです。
 
 
「りくろーおじさんのチーズケーキ」
のほうが甘くてぷるんぷるん感も
あると思います。

 

 

素朴な感じがお好きなら

台湾カステラかな〜と。

 

 
 
日本(大阪)でも買おうと思って
お店に行ったのですが買えず…えーん
でも本場で食べられたから
結果オーライ。
 
 
 
 
 
 
 
今回台湾で買った台湾カステラ、
量が多くて多くてアセアセ
いわゆる台湾サイズ!?
プレーンとチーズ両方買ったので
余計そう感じるのかも。
 
 
半分くらいの大きさだと
油断していました。
 
 
 
なので、
義理実家と分け分けしようと思ったら
レモンケーキを
もらっちゃいましたー(笑)
物々交換的な。
 
 
 
義母からラインもラブレター
 
 
どれだけケーキを
試せばいいんだろう(笑)
ダイエットは明日来世から。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球台湾発おしゃれマスクJIUJIU

ひらめき電球リプトンの種類ってこんなにあるの? 

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村