県人会に参加!まだまだ青い日台夫婦 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

昨夜は台湾台北で行われた

愛媛県人会に参加させてもらいました。
いやぁ〜、楽しかったぁ♡
 
 
絶品の鯛めしも♡
日本で食べるより美味しい説。
 
 
移住前から少しずつ
台湾繋がりの方と
仲良くさせていただいていて、
 
 
県人会の中に
ブログを読んでくださっている方も!
 
 
そこそこ←(笑)おもしろい」との
お声をいただき嬉しかったです爆笑
 
 
お国言葉も飛び交いました。
 
 
ほやけん(=だから)」や
行ってこーわい
(=「行ってきます」より「行ってくるからね」
のほうが近い?)」など。
 
 
駐在の方や
ワーキングホリデーの方など
滞在理由はさまざま。
 
 
私と同じ、
日台夫婦の大先輩もいらっしゃいました。
 
 
その大先輩、いや師匠からは
花蓮名物の剝皮辣椒(青唐辛子のソース)
いただきました。
 
 
 
 
 
歓迎の意味を込めて…ということで
嬉しさの極みです。
 
 
ありがとうございます♡
台湾生活には青唐辛子のように
いろんな刺激があるぞってことかな笑
 
 
 
そんな和やかな雰囲気の中、
台湾でご活躍の
日本人スーパースターの方が
県人会にいらっしゃったのです!!
ブログ許可は取っていないので、
載せられないのが残念アセアセ
 
 
 
え、待って!?
 
 
県人会に行く前(家を出る直前)
たまたまこの方が出てる番組
観てたんだけどびっくり!
 
 
しかも、
移住してすぐに夫から
 
 
この方を知らずして、
台湾を知ったとは言えない。
 
 
とも、リアルに言われていました。
 
 
 
超有名人〜。
もちろん義両親も知っていました。
 
 
なのに、なのに、
私ったら
大失態を犯してしまった!!
 
 
 
あろうことか、
スーパースターと知っておきながら、
 
 
二次会で
そのスター様に
私の愚痴(日台国際結婚について)
聞いてもらってたんですアセアセ
事務所通して今すぐ謝りたいゲロー

 
 
 
で、
夫も呼ぼうということになり
師匠とスター様が
お店に到着した夫に
 
 
日本人と結婚したことへの
愛あるアドバイスを
たくさんくださったのです。
ありがたすぎました。
 
 
そうそう、
先ほどのスター様、おもしろい方でね。
 
 
なぜか金縛りの話になって
エピソードを披露してくれたんです。
 
 
足がつるなーと思ってたら、
シーツに足を入れてたんだよーって。
 
 
青唐辛子のように
まだまだ青い我々日台夫婦です。
 
 
胃袋と心が満たされた県人会。
また頑張れそうな気がしますウインク
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
【よく読まれる記事】
ひらめき電球ホテルとコンビニのコラボ飯

ひらめき電球義母が疑問に思う日本のアレ

ひらめき電球台湾マリトッツォ実食!

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ