台湾ファミマのミックスナッツは八角&五香粉入り!? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

たまにナッツが食べたくなる

mimi(@mimi_taiwan)です。

 

 

ふらっと全家(ファミリーマート)に入ると

おいしそうなミックスナッツが♬

 

 

買ってみて、特に成分も見ずに

食べ進めてたわけですよ。

 

 

豆も入っていて、日本の節分を思い出し

ちょっとおセンチになったりしてねぐすん

 

 

その数秒後、あの味が私を襲ったのです。

 

 

八角&五香粉

 

 

独特な味がなかなか慣れない…。

 

 

まさかミックスナッツに

八角&五香粉が入ってるって思わないよー。

事前に知っておきたかったー(泣)

あーー、お母さぁぁぁん!!

 

 

いたって普通のミックスナッツ!
…に見える。

 
 
まさかのびっくり!
 
 

台湾では普通なのん??

八角&五香粉ミックスナッツってニヤニヤ

 

 

くるみやアーモンドを食べたときは

五香粉の味はせず、

豆にだけ五香粉がついていました。

 

 

教訓上差し成分を見て買い物をすること

 

 

ひとつ勉強になりました。

日本ではミックスナッツに

八角&五香粉は入ってないから

成分なんて見なくていいと思ってた~。

 

 

私のように

八角&五香粉が苦手な方もいらっしゃるはず。

 

 

台湾でミックスナッツを買う際は

成分を見ることをおすすめします。

 

 

それとね、

八角&五香粉が売ってる

おじいちゃんの小さなお店で

麦茶の素?を買ったことがあってね。

 

 

家で煮出してみたんだけど

八角&五香粉が麦茶の素に移ってしまって

結局飲めなかった過去も…アセアセ

 

 

苦手なものって

より敏感に分かっちゃうんだよねぇ。

 

 

 

 

海外で生活すると驚きの連続で

飽きないといえば飽きないけど…

 

 

 

疲れる!!笑い泣き

 \

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 
 
 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾ファミマ!スイカソフトクリーム

ひらめき電球神的再現!台湾ポテチ

ひらめき電球台湾ユニクロUT!黒松・維力食品他

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村