教師節快樂〜!台湾は教師の日 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾は今日、教師の日です。

朝イチで義母もラインをくれました。

 

 

週1回日本語のレッスンをしてます。

半分はお喋りだけど(笑)

 

 

 

 

YouTubeも一緒に添えられてた。

 


 

義母とのレッスンは

気づきもあって意外と楽しかったりニヤニヤ

右矢印義母が不思議に思った教科書のイラスト

 

 

この前出た質問↓↓


おいしい→おいしくない
静か→静かじゃない

「きたない」も何かの否定形なの?

 

 

こういうのって普段意識してないから

「お~、そうきたかー!!」って思うグッ

 

 

「つまらない、だらしない」も同じだね。

あらためて考えてみると結構あるかも。

 



教師節についての夫の返答。

 

 

シンプルに空耳ってしまったのか

はたまた私の悪影響でオヤジギャグが

うつってしまったのか滝汗

今回は完全に後者アセアセ



これからも真摯に日本語と向き合います。




以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 



【関連記事】
ひらめき電球台湾語学センター教師節!

ひらめき電球嫁姑で企んだ計画が失敗

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村