嫁姑で企んだ計画が失敗に終わった話 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

最近夫の体重増加が止まらない。

私も人のことは言えないけど

移住後そんなに体重変化はないと思う。

 

 

たまになら

甘いものや炭酸もいいけど

夫は毎日なので、本気でヤバいレベル。

 

 

あれはアカンわと義母も言っててね。

 

 

そこで嫁姑、タッグを組みましたグラサン

 

 

義母「最近読んだ本に健康のことが

書いてあって。その本さりげなく息子に

渡してみるわ。」

 

 

私「お願いします!!!」

 

 

 

2日後・・・

 

 

付箋だらけの本を抱え義母がやってくる。

 

 

 

義母「あんた(息子)、これ読んでみ。

参考になるで!」

 

 

夫「不用(いらん)」

 

 

えーーー!!!

 

 

試合終了ですかーーっ???

 

 

義母との日本語レッスン中に

編み出した策だったのにあえなく失敗アセアセ

 

 

お酒もたばこもしないので

多少のスイーツは構わないんです。

 

 

でも量と頻度が…ニヤニヤおいで

 

 

はぁ。。。また出直します。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 
 
 
 
 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球コンビニ電鍋煮卵の今後

ひらめき電球台湾ウイスキーカバラン蒸溜所見学

ひらめき電球7月人気記事TOP5

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村