台中藤原豆腐店ってアニメ頭文字Dのお店? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台中に行ったとき、

たまたま隣に藤原とうふ店

バイクが止まっていました。

 

 
藤原とうふ店とは
アニメ頭文字D(イニシャルD)の
主人公、藤原拓海の実家です。
 
 
この1枚を撮りたくて
検索して映画観てみた(笑)
 
 
台湾にもファンが多く、
車やバイクにステッカーを貼っている人も。

 
 
ウワサには聞いていたけど初めて見たー!!
 

ある日も出会った。




また実写版香港映画で
台湾のトップ歌手周杰倫(ジェイ・チョウ)が
主人公、藤原拓海を演じたこともあり
 
 
台湾でも藤原とうふ店=イニD
分かる人も。うちの夫も知ってた爆  笑
 
 
で、以前知り合いが藤原豆腐店に
行ったことを思い出して早速検索。
結構ありますね〜!
 
 
あ、ちなみに台湾では
藤原とうふ店→藤原豆腐店になります。
 
 
車止まってたけど
アニメに出てくる86じゃなかった(笑)
そりゃそうかアセアセ
 
 
 
 
豆腐他、豆乳や豆花も。
 
 
豆乳。
 
 
25元(約100円)の無糖豆乳をゲット~。
ねぎとポン酢を入れて飲みたい。
さすが豆腐屋さん。濃厚~!!
 
 
台湾で初めて無糖豆乳を飲んだとき
 
 
まんま豆腐の汁って感じで
びっくりしたアセアセ


でも健康的な味で好き。
 
 
全国の藤原さんのために撮った写真笑
藤原さぁ~ん、アイコンにいかが?爆笑
 
 
 
 
「ふじら」じゃなくて「ふじら」説??
ともかく、ウィンクかわえぇ〜!
 
 
台中でチェーン展開していますが
桃園他にもあります。
 
 
ぜひぜひ台湾旅行の際、
行ってみてくださいね〜!
結局お店のモチーフは頭文字D??
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
↓台中おすすめホテル↓

 

 

 


 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球おすすめ台湾土産
ひらめき電球台湾甜商店がAmazonに登場!

ひらめき電球台湾のプロポーズパンって何?

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村