台湾一部緩和!9/27台鉄・高鉄飲食可、10/5カラオケ・ゲームセンター可、バー不可 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

ここ数日、台湾でコロナが

落ち着いていることもあり

 

 

条件付きで

ルールが緩和されることになりました。

 

 

 
 
 
 
台鉄・高鉄:改札内で社交距離維持できるなら
飲食可(9/27~)

コンサート・公演他室内:80人上限撤廃(9/27~)
屋外:300人上限撤廃
※室内は収容人数上限まで可
梅花座(下に写真アリ)不要、詰めて座ってよい

ゲームセンター・個室ビデオ店・
カラオケ(電話ボックスタイプ)・
ボードゲーム店・雀荘・ネットカフェ

条件付きで再開、カラオケは水以外飲食禁止(10/5~)

クラブ・バー・観光理髪店は引き続き休業

 

 

梅花座

(前後左右梅の花びらが開いたように座る)

 

 

その他、台北市では

9/25~から台北市立動物園、天文館、

児童新楽園、図書館など

6つの施設の入場上限を引き上げました。

 

 

動物園はこれまで通り予約制ですが

それと別に予約なしの枠を

600人/日設けるとこのと。

 

 

しばらくは混雑するかもですが

予約なしでも行けるのはいいですね!

 

 

10/5以降の緩和の通達が来たということは

10/4以降も2級のまま…ということですよね?

 

 

緩和といえど、

まだ耐える日が続きそう滝汗

 

 

ここ最近覚えた単語は

コロナ関係のものばかりだわアセアセ

他の単語も勉強しなきゃ。

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村