防疫緩和!台湾コロナ最新情報20210903現在 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

ここ数日、

台湾での新規感染者数は1、2名/日です。

感染経路もほぼ分かっており安心。

 

 

全国で店内飲食も可能になっていますウインク

 

 

ただ、用心しているお店などは

まだ店内解禁されていないようで。

 

 

夫おすすめのラーメン屋さん。

 

 

↑8/27訪問時、

持ち帰り&配達はオッケーけど

店内飲食不可だった〜。残念‼

 

 

■コンビニの様子

ファミリーマート
「Before」(5/17)
テーブルとイスは全て撤去‼
店内飲食完全不可。


ダウン

「After」(9/2)
店内飲食解禁済。
おっちゃんのビールとお菓子の残骸もニヤニヤおいで



(9/3)他店舗
使用できるテーブルは限られています。

 

 

セブンイレブン
(8/22)
間隔を空ける必要があるため、
まだ全ては使えず。



写真左にテーブルとイスが山積みに。
 
 

■バスの様子

乗車時QRコードにて実名登録。



注意書き
 
 
withマスクの生活なら、この際
たまにマスクでおしゃれしようと思った。

 


もちろん感染には

気をつけないといけないけど

出歩いてよくなったのは嬉しいな。

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 





関連記事


 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球50嵐で失敗した話

ひらめき電球バスで出会った優しいおばさん

ひらめき電球迪化街のオシャレな7-11

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村