台湾人は体調不良のときでもにんにくを食べられる? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

先日ワクチンを接種して、ダウンした…。

 

 

そのとき義母が

ご飯を作ってくれたんですが

下記点がツラかったわ〜。

 

・自分の親ではないので気を遣う

体調不良だと余計にシンドイ(汗)

にんにくベースの料理が出てくる

 

 

 

 

にんにく食べて力つけや〜!

ってことだと思うけど…滝汗

 
 
ブロッコリーwithにんにくソース
和食屋さんでも鰻の付け合わせは
ブロッコリーだったけど、なぜ??

 

 

とりあえず3日は味なしお粥でいい。

というがお粥いい。

何なら自分で作りたい…。


 

それ以降はにんにくをしこたま食べるんで

病み中は勘弁してほしいわ〜。

 

 

でもね…

 

 

もしそんなことを夫に言うと

ドストレートに義母に

伝えられてしまうわけよ、奥さぁぁんっ!

 

 

「オカン、mimi今にんにく無理やから

やめてあげて。」

 

 

みたいなアセアセ

 

 

めんどうなことになりそうな予感でしょ?

てことで、ここで愚痴っちゃったわ。

 

 

 

にんにくといえばね、

朝からこんな場面に出くわしたことが。

 

 

台湾移住1年ちょっとの私には

体調不良時のにんにくは無理だー。

 

 

台湾人は体調不良時こそ

むしろにんにく食べて

治そうとするんかなぁ。

 

 

いつか私も理解できるようになる?

 

 

これだけ「にんにく」を連呼すると

にんにくが夢に出てきそうだわ。

 

 

体調が良くなったのは義母のおかげ…

としておこう!

 

 

めでたしめでたし真顔

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾でAZを受けた感想と症状

ひらめき電球悲報!ミックスナッツに八角が…

ひらめき電球台湾夜間学校その後

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村