台湾人は朝からスタミナ満点!にんにく気にならないの? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

昨年12月に妹と台湾女子旅をしました。

 
 
わりと行きあたりばったり系〜。
ざっくりは決めてるんだけどね。
 
 
台北の雙連駅近くの宿に
泊まっていたので、
適当に近くの朝ごはん屋さんに入ることに。
 
 
雙連と言えば
日台ドラマ「路(ルウ)」でも
ちらっと出てた。
 
 
左のテントが並んでいるところで
朝市やってます。
 
 
で、朝ごはんを食べに
牡蠣麺線のお店に入りました。
 
 
台湾の牡蠣は小さめです。
パクチー苦手ならナシも可。
 
 
牡蠣大量祭り!!!
 
 
出勤前のサラリーマンも
結構来てたんですよ!!
 
 
 
何がどうって
 
にんにく入りーっびっくり!!!
 
い、いいの…??
 
 
 
 
こないだ食べた別のお店の麺線。
やっぱりにんにくーっ!!!
 
 
牡蠣
 
 
 
モツ
 
 
とりあえず聞きたいのは、
 
朝からにんにく食べて出勤、
気にならないのかな?
 
ということ…です(汗)
 
 
 
 
で、台湾人の友達に聞いてみた。
 
 
私の中では
「気にならない」という
答えが返ってくると思っていたのですが、
 
 
 
 
まさかの答えがこれですよ!!!
 
 
 
「考えたことなかったてへぺろ
 
 
 
そ、そうか…
なんと愚かな質問をしてしまったのか…。
 
 
 
もちろん控えている人もいると思いますが
台湾の食文化を知った瞬間でしたウインク
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾でAZを受けた感想と症状

ひらめき電球悲報!ミックスナッツに八角が…

ひらめき電球台湾夜間学校その後

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村