台湾フードパンダでドリンクを頼んでみた | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾でよく見かける

宅配のフードパンダ。
フードパンダを知ったきっかけは、
台湾の街中で。
 
 
ピンクのカバンが目立つので
必然的に目に入り、覚えてしまいます。
いい宣伝効果ですよね!
 
 
アプリもばっちりインストールウインク
 
 
とりあえず50嵐を検索スマホ
 
 
紅茶ラテにしようかなラブ
50元(約180円)、
日本と比べるとべらぼうに安いキラキラ
 
 
M 50元(約180円)
L 60元(約220円)
うん、Lにしよう。
 
 
甘さは微糖で。
自分好みにできるのは嬉しい!
 
 
台湾では、氷なし・少なめにすると
その分ドリンク増し増しにしてくれるラブラブ
 
トッピング。3つまで可。
とりあえず今日はナタデココだけ。
 
布丁(プリン)のトッピングがあるなんて。
台湾ぽい爆笑
↑日本語で「マヨネーズ抜き」って書いて伝わるのか?
 
 
スマホの設定が日本語だからか、
ありがたいことにアプリ内も
日本語だったりしますキラキラ
 
 
中国語に自信がなく、
今までは呪文のように
「請給我1杯奶茶、微糖、去冰」
(ミルクティー1杯ください、微糖、氷なしで)
この繰り返しだったのですが、
 
 
フードパンダのおかげで、
ドリンクの幅が広がりましたおねがい
 
 
プリンミルクティー with タピ
 
 
紅茶ラテ with ナタデココ
やっぱりタピオカにしとけば良かった。
ナタデココはフルーツティーに合うタラー
 
 
「プリン入れるとかないわ〜ガーン」と
思っていたのですが、
さすが地元民、美味しさをよく知ってるラブ
 
 
実は私のドリンクより美味しかった(笑)
 
 
 
タピオカ大小。
プリンも見えます。まるごと1個。
ダイエットは明日から。
 
 
 
配送料は約80円。
15分くらいで届きましたキラキラ
 
 
 
スーパーやコンビニの商品も
すぐ持ってきてもらえるので、
ますますぐでたま化~。
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾カステラGRAND CASTELLA

ひらめき電球台湾でマレーシア料理

ひらめき電球おすすめ台湾土産

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村