台湾ピザハットのラーメンピザ、意外と悪くないかも!? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾ピザハットでは定期的に

奇抜なピザを打ち出してきます。

 


なぜそれが採用?と思うものが多数。

会議を覗き見したい(笑)

 

 


でね、今回発売になったのは

なんとラーメンピザ

 
 
日本にいる妹情報ラブレター
私より台湾のことよく知ってる説。
 

台湾でも話題になっています。
台湾人の友達からもラインが。
 
 
と、返事していたにも関わらず
結果的に食べました~爆  笑
 
 
その日の夕方、
義母からタイムリーに連絡が来たんです。
 
 
「ピザハットに行くけど、
mimiたちもピザいる?」と。
 
 
そして、なんと夫が
このラーメンピザに食いついたのです。
夫は料理人。食べたいだなんて意外だわ。
 
 
「ラーメンピザ、正気かぁ!?
でも食べてみたいけど、どう?」と
言われた私。
 
 
正直、私はしぶしぶ…。
ちょっともらってもいいかな、程度。
ナゾの上から目線(笑)
 
 
 
ドドン!!

これがウワサのラーメンピザ
 

麺はパリパリキラキラ
チャーシューに半熟卵、メンマもある。
 
 
あれ??
想像よりおいしいんですけどー!!
 
 
実はこれ、
あの麺屋武蔵(豚骨ラーメン)との
コラボなんですラーメン
どうりでおいしいはず♡
 
 
 
他の期間限定商品もご紹介。
 
 
たこ焼き味🐙食べました。
なかなかいけるやないかい、
ピザハットさん。
 
 
魯肉飯味
未体験。
 
 
 
ドリアン&コーヒー味
未体験。
 
 
 
なぜこんな変な
ユニークなものを開発するの?
 
 
そう思いますよね。
 
 
ピザハット責任者さんのコメント。
「ストレス社会、
少しでも息抜きになればグッ
 
 
なるほど、
今の世の中には
むしろそんな発想が大切なのかもですね。
 
 
とは言え、
まさかラーメンピザを食べる日が
くるなんて(笑)
 
 
経験してみないと
分からないことってあるなぁ。
 
 

以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。