台湾ケンタッキーのさつまいもボール地瓜球が映えすぎる件 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾ケンタッキーは優秀だと思う。

鶏肉はジューシーだし、

メニューも豊富、味もイケてる!

 

 

これはちょっとまだ悩み中〜。

 

 

で、最近気になってるのがケンタッキーの

さつまいもボール地瓜球!

 

 

ふかしたさつまいもに

タピオカ粉を混ぜて揚げた

ふわふわでQQな食感のスイーツキラキラ

 

 

屋台でよく見かけるあの子です。

 

 

さつまいもボール(以下、地瓜球Dìguā qiú)、

日本でもはやってきてるのかなぁ?

 

 

台湾ケンタッキーにも

あるんです、地瓜球!!

 

 

とんでもなく映えてる地瓜球。

 

 

台湾ケンタの地瓜球って

マクドのポテトくらい市民権を得てるのか

外国人の私にはサッパリ分からないわニヤニヤ

 

 

「地瓜球ください」って

地瓜球がある前提で聞いていいのだろうか。

 

 

とりあえず「地瓜球ありますか?」と

聞いてみた。

 

 

全店舗にあるのか分からないから

↓画像も店員さんに見せることに。

 

 

めっちゃ心配性w

 

 

そしたらお兄さん、

キッチンに確認に行ってくれた。

てことは、この聞き方で正解やったんかな。

 

 

5分待ってね~とのことで

しばし店内で待つことに。

 

 

受け取って、

配達のバイクの上をお借りして記念撮影。

 

 

ちなみに

台湾ケンタのコーンスープはマストです!

 

 

地瓜球10個入り→49元(約200円)
コーンスープ小→40元(約160円)

 

 

さつまいもの香りもして

もちもちでおいしかった~!

 

 

そしてなんと…

 

 

吉野家にも地瓜球があるんですよ。

まだ食べてないけど。

 

 

台湾ケンタ、影の主役エッグタルト氏。

 

 

夜市に行けず

地瓜球食べ損ねたーって方には

台湾ケンタをおすすめします。

 

 

コーンスープも推したいw

コーンの粒も入ってますよ酔っ払い

 

 
 
台湾は寒くなってきており、
コストコでもホッカイロが売り切れ…。
 
 
寒いのが苦手なので
早めに寒さ対策しなきゃですアセアセ
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球台湾カルディの滷肉飯、麺線他

ひらめき電球4つ星ホテルおすすめ個室風呂
ひらめき電球台湾人夫、カタカナに苦戦する

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…