ビュッフェ果然匯(素食)!すき焼きやお寿司、グリーンカレーなど堪能!明曜百貨12F | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾はベジタリアン人口も多く

ベジタリアン食を意味する「素食」の文字を

街でよく見かけます。

 

 

ビュッフェスタイルのお弁当屋さん

素食のお店があります。

写真のお店は素食ではありません。

 

 

インスタントラーメンも素食。

 
 
私たち夫婦は
ベジタリアンではないんですが
 
 
料理のクオリティが高い
果然匯という素食ビュッフェの
お店がお気に入り。
 
 
最寄りはMRT忠孝敦化駅3番出口。
 
 
明曜百貨の12階です。
 
 
たまたま月曜に行ったら
どうやら月曜は10%OFFだったみたい。
 
 
ラッキー!
 
 
入口
 
 
QRコードでの入店登録と検温。
そして、ビニール手袋を渡されました。
 
 
 
 
ビュッフェを取りに行く際は手袋必須。
そしてマスクも着用。
 
 
うっかり着用を忘れて
ビュッフェを取りに行ってる人は
シェフから注意されていました。
 
 
私も忘れそうになったアセアセ
 
 
↓緑のシールは
検温して手袋ももらったというシールです。
 
 
ところどころに
手袋とアルコールが置かれています。
感染対策、かなりしている印象です。
 
 
料理が並んであるスペースも
こまめに拭いてくださっていて
常に清潔でしたキラキラ
 
 
 
 
真ん中は「トリュフとドライトマトのスクランブルエッグ」。
持ち帰りも販売中。
 
 
季節を感じるディスプレイも素敵♬
 
 
すき焼きを注文。
お肉に見立ててるのは
ヤマブシイタケというキノコ類。
 
 
目の前で調理。
 
 
おいしかったけど
すき焼きとはちょっと違ったかも。
 
 
台湾ですき焼きって人気なのかな。
 
 
サラダの野菜もたくさん。
 
 
タロイモとお麩、ココナッツミルクとリンゴ、キヌアとお麩の巻き寿司
 
 
イカの食感のお寿司もあったりして感動!
 
 
推しを集めてみたデレデレ
 
 
トリュフソースの茶碗蒸し、おしゃれゆで卵
 
 
パパイヤサラダ、タコス、キヌアのご飯
 
 
チーズケーキ、チョコレートケーキ他
 
 
ピスタチオのケーキ、クリームブリュレ、
パッションフルーツアイス、バラ・リンゴアイス
 
 
飲料コーナー
コーヒー、紅茶など
 
 
紅茶、ミルクティー他
 
 
手前からドラゴンフルーツ、
パイナップル・人参、キウイのドリンク
 
 
充実のラインナップと素敵な創作。
高そうな印象ですが、リーズナブルです。
 
 
 
 

 

 

大人ふたり

ランチ   1076元

10%Off −108元

サービス料108元

合計    1076元(約4,300円)

 

2,150円/人

 

 

食事の途中で係の人が来て、

テーブル会計でした。

 

 

平日だからかもしれませんが

3時間いてオッケーとのこと。

 

 

お店の雰囲気も落ち着いていておしゃれ。

 

 

ゆっくりお喋りを

楽しむのもいいと思いますラブラブ

 

 

↓HPからもネット予約可。

 

 

念のため、予約して行きました。

新北、桃園、高雄にも店舗あり。

 

 

うちの親も好きそうなお店だわ。

早く往来ができるようになってほしいな🙏

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

■店舗情報

果然匯(素食)

台北市大安區忠孝東路四段200號12樓

 

 
 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球義両親おすすめ廖家牛肉麺!

ひらめき電球4つ星ホテルおすすめ個室風呂
ひらめき電球タイガーシュガーとスーパーのコラボ!

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

PVアクセスランキング にほんブログ村