台湾吉野家はファミレスだった!?行ってみた感想など | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

2021年1月の記事リライト分です。
情報を追加&修正しました。
 
―――――
 
この日は日本の友達と台北駅で待ち合わせ♪
 
 
土地勘がまだない私は
いいランチのお店が分からず。
 
 
義父が車で台北駅まで
送ってくれることになり
その道中、聞いてみたんです。
 
 

台北駅周辺で
まったりできるカフェ知らへんか?

 

 
 
70歳近い義父に
女子が行くカフェを聞くのも…と
思ったけど、私全くカフェ知らへんし。
 
 
でね、
まさかの 吉野家 を提案されたポーン
 
 
吉野家は好きだ。
 
 
ただ今回はね、
10分だけ会うのではなくて
まったりお喋りしたいのよ。
 
 
そんな私に義父はこう言った。
 
 

とにかく吉野家館前店の2階へゴー!

 
 
 
言われるがまま、
とりあえず吉野家の2階へ。
 
 
そしたら…
 
 
ファミレス感漂う店内!
 
 
勉強してる人や、家族連れ。
それに義父のようなおじいちゃん集団。
 
 
何たる光景キラキラ
まったりできそう。
 
 
で、注文しました。
 
 
牛丼とミルクティーよ!
 
 
台湾ぽいメニューもある。

 
 
 
 
茶碗蒸しって日本にあるの?
 
 
台湾夜市の定番、さつまいもボールも!
 
 
さつまいもボールの
市民権半端ないって!
 
 
ワッフルー!
 
 
ビールも日本ではある?
 
 
メニュー充実しすぎだわ。

 

 
席の予約までできるみたいよ。
 
 
一体吉野家は何屋さんなの?
 
 
心のデトックス7時間
毒素どんだけ溜まってたのって話真顔
 
 
牛丼はもうちょっとつゆだくだと嬉しい。
でも日本とあまり差はないかも。
 
 
外観が真っ白な吉野家にも行ってみたい。

 
 
そうそう、夫に聞かれたのよね。
「吉野家って略すとなんで吉牛になるの」と。
誰か答え教えて真顔
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
■お店情報
吉野家館前店
台北市中正區館前路59號

 
 
【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾で知り合った同郷愛媛のお友達
ひらめき電球八角入りのミックスナッツにショックを受ける

ひらめき電球リージェント台北とのコラボ飯

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ