2021年新北市レゴ作品&イルミネーション見応えあり! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

レゴ作品とイルミネーションを見に

新北市へ行ってきました。

 
 
開催期間は12/3~1/2。
 
 
お目当ては新北市政府内にあるレゴ。
 
 
そして32階から見える夜景。
 
 

クリスマスがメインな感じだったけど

年明けでも十分楽しめました。

 

 

駅もクリスマス。ちなみに1月ね。

 

 

台湾では旧正月まではクリスマスという説も?

 

 
レゴがお出迎え。きゃわ♡

 

 

期待に胸が膨らみます。

 

 

会場入口、お菓子の家。
 
 
 
 
プロジェクションマッピング。
 
 
 
 
大阪にいたときは中央公会堂の
プロジェクションマッピングを
毎年見に行ってたなぁ。
 
 
分かる人いる?
 
 
話を戻して…
 
 
 

 

奥さん、これもレゴなの。

 

 

ロマンティックな雰囲気。

 
 
うっとり♡

 

 

でもね…

 

 

夫は自分が行こうと誘っておきながら

ずーっと謎解きゲームに夢中ニヤニヤおいで

 

 

サンタが立ってる台と同じ色を

画面で作ってるの。

 

 

待ってるほうはヒマでヒマで真顔

 

 

その間、私は写真撮ったり

全力でツイッターしたりしてたわ。

 

 

鉄分不足なツイート。

 

 

で、謎解き完了して何が貰えたかって?

 
 
かわいいクマよシールよ♡

 
 
どこに貼ろうかしら?
 

 

そして、

2000元(8000円)のクーポンが当たる

抽選にも参加できるらしい。

 

 

これは当ててもらわないとね!

 

 

 

さて、いよいよ

私が楽しみにしてた新北市政府内へ。

 
 
これ見て夫へのイライラも吹っ飛んだわ!

 

 

レゴの表情が変わる。

 
 
市政府をバックに会場をミニチュアで再現!

 
 

空間把握能力にもいいと言われるレゴ。

 
 
子どものとき、
ブロックで結構遊んでたはずなのに
空間把握能力皆無なのはなぜアセアセ
 
 
レゴを見たあとは32階の夜景を堪能!
 
 
しかも無料で夜景を楽しめる。
 
 
時間にもよるかもだけど
新北市政府32階はおすすめ。
 
 

ちなみに33階では

夜景を見ながら食事できます。

 

 

最低消費ひとり180元(800円)

 

 

クリスマス時期以外、

普段でも32階の夜景はよさそう!

 

 

市政府推しの

記事になってしまったなニヤニヤ

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾人夫の日本語力に変化?

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ