猫空登山で見つけたもの | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

昨日はちょっとマニアックなルートで

猫空を登山してきました。
 
 
政治大学の裏山から行くことができます。
 
 
片道1時間もあれば登れるので
運動不足の私でもあまりしんどくない。
 
 
これはうれしいポイントウインク

 

 
パーカーとGパンの簡単な装いで行けます。
 
 
休憩スポットから台北101が見えました。
 
 
左端に101がちょこっと写っています。
 
 
半年前は町から人が消えていたなぁ。
 
 
歩いていると、途中お茶屋さんから
お茶のいい香りが漂ってくるんです。
 
 
でも…一度休憩したらしばらく動けなくなる。
 
 
そう思い、
お茶の誘惑に負けそうになりながらも
上を目指すことに。
 
 
 樟山寺(Zhāng shānsì)が目標。
 
 
 樟山寺から見た景色。
 
 
空気が澄んでいて
山の上は気持ちいいですね!

 
帰り道でバナナを発見びっくりハッ
 
 
たまにバナナを見かけるけど
今回のは大量でびっくり!
 
 
他にもドラゴンフルーツや
サツマイモの葉も見かけました。
 
 
あらためて台湾にいるんだと実感。
 
 
ちなみにうちの屋上には
パパイヤがなってますキラキラ
 
 
食べちゃダメよねw所有者誰なんやろ?
 
 
 
そういえば今日台湾は冬至です。
 
 
地球の歩き方に冬至の記事を書きました。
ちょっとした雑学なども記載。
お読みいただけるとうれしいですお願い

 

 

夜間学校のおばあちゃんから届いた
冬至のイラストがかわいい♪

 
 

 

何かと忙しい師走ですが

体調を崩さず乗り切りたいと思います。

 

 
 
 
 
 

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ