台湾モスバーガーの黒板が胸アツ!? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

昨日の冬至のために湯圓を大量買い。

 

 

しばらく湯圓な生活になりそうな

みみ(@mimi_taiwan)です。

 

 

さて。
 
 
今日は台湾モスバーガーのお話。
 
 
昨年、同郷愛媛の友だちと
県人会の帰りにモスバーガーに寄ったんです。
 
 

そのとき「トイレに格言がある」と

教えてもらって撮った写真がこちら。

 

 

かなり感動した格言!

お寺の格言レベルです。

 


すると

 

 

モスバーガーの入り口の小さい黒板に

ときどき格言が書いてあります!

 

 

と教えてくださった方がいて。

 

 

 

 

モスバーガーって

こんな素敵空間だったなんて!

 

 

日本のモスバーガーにも

格言書いてありますか??

 

 

最近出会った黒板。

 
 

マルモのムック&サザエさんのタマ…?

分からないけど心温まる♡

 

 

黒板の内容はお店の特色?

それとも書く人の個性なのかな。

 

 

どちらにしても、台湾モスバーガーは

あなたを最高に癒してくれるはずデレデレ

 

 

入口を台湾のお年玉袋で飾るモス!

右矢印高雄・台南で過ごす2021年春節

 

 

以前、話題になったなぁ。↓

 

 

それはそうと、

今回のタイトル「胸アツ」の

昭和感が半端ない笑い泣き

 

 

アラフォーなので

どっぷり昭和なんだけど。

 

 

令和では「胸アツ」をどう表現するの?アセアセ

 

 

台湾街歩きではぜひ

モスバーガーの黒板にも注目です。

 

 

また格言があればシェアしたいと思います。

とりあえず癒されたい今日この頃。

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ