台湾モスバーガー!話題の入歯バーガーを食べてみた | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

ずっと気になっていた

台湾モス獺祭のコラボライスバーガー。

 

 

桜餅をイメージしています。

 

 

 【中身】
タロイモ、小豆。練乳ソースに獺祭の甘酒使用。

 

 

桜餅というのは味のことだよね真顔
だってこれ・・・入歯だもん。

 

モスはいつも楽しませてくれる♡

右矢印サニーヒルズとモスバーガーのコラボ

 
 
ネット民たちの声もつい覗いてしまった。
入歯の反応が気になって。
 
 
これじゃあハロウィンじゃなくて
エープリルフールだ。
嘘だと言ってくれよ、モス!
 
モス、どうして入歯バーガーを売ろうと思った?
 
 
でもね、
「実際に食べたよー」
という声がほとんどなくて。

 

 

勝手に使命感を感じてw

というか、好奇心から食べてみることに。

 
 
ん?入歯に見える?
 
 
 

 

 

 

食べてみた結果…

 

 

まず、桜の葉を使用していないので

桜餅の要素はナシ

 

 

でもスイーツとしては◎。

 

 

そして

入歯感は

ないことが分かった真顔

 

 

むしろイメージ写真が
入歯にあえて寄せてる気もするけどアセアセ

 

実はライスバーガー自体食べるの初めて。

 

 

パテみたいに上下2枚で挟むんじゃなくって

半分だけ切り込みが入ってるんだね。

 

 

甘酒風味のおはぎって感じでした。

 

 

モスさん、また斬新な企画を期待してます!

 

 

 

以上、

鏡張りで落ち着かない現場から

お送りしました。

 
 
 
お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球地下鉄でおいしそうなにおいが!?

ひらめき電球台湾リプトン!種類が豊富
ひらめき電球50嵐で失敗した話

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村