台湾のナイアガラの滝、十分瀑布へ!おすすめ鑑賞スポットご紹介 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾新北市の十分へ!

 

 

目的は十分瀑布(滝)。

 

 

台湾のナイアガラの滝

とも言われています。

 

 

 

十分、かなりおすすめです!!
 
 
 
前から気にはなっていたけど
「機会があれば滝見てみたい」程度だった。
 
 
でも実際に行って、
自分の目で見てみるとそりゃあもう
感動、感動でデレデレ
 
 
滝は十分瀑布公園の奥にあります。
 
 
入口に観光客慣れした犬がいてね。
 
 
カバンやポーチを開けしめしていると
餌をもらえると思ってて、
ずーーーっとついてくるーアセアセ
 
 
滝を見に行かれる方は
ワンコにお気をつけくださいませ。
 
 
さて、気を取り直して。
 
 
橋を渡って、
しばらく歩いた先に滝があります。

 
 
開放時間、要チェックです。
 
 
鑑賞スポットはここだけだと思ってた。
 
 
人が多かったし
とにかくみんな写真撮ってたし。
 
 
あれ?遊歩道発見びっくりハッ
 
 
滝を見るべきスポットは断然ココ!
 
 

ちらほら人はいたものの、

2觀瀑平台完全に穴場!

 

 

せっかくならベストな場所で見たいしねキラキラ

大自然の中で癒やされたい!

 

 

という方におすすめの十分瀑布です。

 

 

 

そう言えば、

最近話題になってる

日本台湾間のトラベルバブル飛行機

 

 

パラオ台湾間で実施されたときは

費用の高さなどから利用者は少なめ。

 

 

団体旅行だけだったしえー

 

 

今回もあまり期待してないけど

トラベルバブルの内容が気になる。

 

 

個人旅行も対象??

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球地下鉄でおいしそうなにおいが!?
ひらめき電球50嵐で失敗した話

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

PVアクセスランキング にほんブログ村