台湾でハンカチを持ち歩くのは小学生だけである説 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

持ち歩きアイテムランキング
というのがあった。
 
 
2019年の資料。(日本)
 
 
1位はハンカチ。
 
 
この結果をどうご覧になるだろうか。

 

 

 6位扇子、7位ソーイングセット 

 

 

↑いろいろ思うところはあるけど

まぁ、参考としてグッ

 

 

 

で、最近私の持ち歩きアイテムの中に

戦力外通告予備軍がいまして。

 

 

それは…ハンカチ

 

 

たしなみといったら大げさだけど、

なんとなく持ち歩きアイテムのひとつ。

 

 

だけど…

 

 

 

台湾でハンカチ使ってる人、

見たことなーーいっ。

 

 

 

そんなことを思っていたある日、

通ってる夜間学校 でハンカチの話題に。

 

 

先生が衝撃のひとことを。

 

 

ハンカチ使ってるのは小学生くらいよ。

 

 

もちろん、人によると思うけど。

 

 

確かに

ペーパータオルで拭くほうが衛生的だし、

 

 

台湾の百貨店のトイレにも

ペーパータオルが置かれているのを見かける。

 

 

とある施設のトイレ。ペーパータオルあり。

 

 

手を乾かすハンドドライヤーも

同時に置いてあったりする。

パナソニック(Panasonic) ハンドドライヤー (両面吹出し形) FJ-T13V1-W

 

 

ハンカチはそこに菌が留まっている

と考えるのかも!?

 

 

そういえば、

義母もうちに来たとき

洗面所のタオルを使わずティッシュを使用。

 

 

でもティッシュで手を拭くと

ティッシュがボロボロになって

なんだかめんどくさいアセアセ

 

 

予備軍のハンカチ。

 

 

さて、どうしよう??

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球安物買いの銭失い!?

ひらめき電球台湾リプトン!種類が豊富
ひらめき電球話題のミョウガを食べてみた

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村