台湾で話題のミョウガを食べてみた | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター(地球の歩き方台北特派員他)・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで8年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡|台北市文山区で馬告ちりめん山椒佃煮販売中

数日前、
台湾にもミョウガがあることを知り
スーパーで見つけ、早速買ってみることに。
 
 
今在台邦人の間で
「ミョウガが台湾で買える!」と
話題になっています。
 
 
1パック約350円。
日本のものよりやや小ぶりで高いです。

 

 

ぷっくりしています。

 

 

香りは日本のミョウガほどは

ありませんでした。

 

 

アクが強いと聞いていたので

軽く水でさらして、

温かいお蕎麦といただくことに。

 

 

切ってそのまま食べてみたんですが

確かにちょっと苦味が気になる。

 

 

香りが弱い上に温かくして食べると

せっかくのミョウガの香りが

ぼけちゃいましたアセアセ

 

 

ミョウガを水にさらすと

冷たいそうめんでも

いけそうな気がするので、次はそうめんと。

 

 

まさか台湾で

ミョウガまで手に入るなんて嬉しいねぇ。

 

 

大葉もありますよ。

フラワーマーケットで苗を買ってきて

ベランダで育ててますキラキラ

 

 
ケンちゃん豆腐、1,200円びっくり!
いくら何でも高すぎるぜーっ。

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾発おしゃれマスクJIUJIU

 

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村