スパワールド世界の大温泉で台湾体験ができる!? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

なんとスパワールド(大阪)に

台湾から取り寄せたマジョリカタイルが

5,000枚も使われているそうなんです!

 

 

そういえば以前、夫は

スパワールドの床屋で

山本頭になって帰ってきたことがある笑い泣き

 

 

 

スパワールドは世界12か国17種類
お風呂が楽しめる温泉。
 
 
そこのアジアゾーンに
シンガポールスパがあります。


昨年10月22日にオープン。
シンガポールカトン地区をイメージした
プラナカン文化漂うエリアキラキラ

 

シンガポールで見た雑貨屋さんの階段♡


で、そのスパワールドの
シンガポールゾーンに
台湾のマジョリカタイルが
使われているというわけですおねがい


台湾タイル博物館さんよりお借りしました




5,000枚分。


マジョリカタイルの解説まであるなんて!
これ聞いてみたいな。


過去、大量に日本から台湾に輸出され
台湾の職人さんによって復刻。
そして今回日本に帰ってきました。


大正・昭和、また外国の雰囲気を
合わせ持つマジョリカタイル。


うっとりするほど素敵ですラブ

 

 

台湾タイル博物館。

 

 






 以上、台湾からお送りしました。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 






 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球台湾発おしゃれマスクJIUJIU

 

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。