台湾人の生活の知恵あれこれ | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾生活は驚きと発見の連続。

今一番興味あることは
台湾人の生活スタイルや習慣。
 
 
先日行ったごはん屋さんで見かけたもの。

 
 
業務用扇風機が
勢いよく回っているお店もあって
 
 
割り箸の袋が飛ばないように
金具に引っ掛けておくんです上差し
最初見たとき何か分からなかった〜。
 
 
 
お次はこれ。
黒糖タピオカミルク…のストローの袋。

 
 
こうやってストローの袋を結んでおいて
飲まないときはこの袋をすっぽり
ストローに被せておいたりします。

 
 
ストローに袋を結んでおくと、
ゴミ箱がなくても大丈夫だしね!
 
 
 
そしてそして、最後。
これは生活の知恵なのかな??
 
 
 
びっくり!
 
 
栓抜きが
掛かってるんですけどー(笑)
 
 
ここだけたまたまかと思って
店内を見渡すと
他のところにも掛かってた。
 
 
「見て見て…!」と
昔の英会話のCM
”耳にバナナが入ってますよ”的に
 
 
台湾人夫に言っても
「あれに驚いてるの?」と
 
 
一応、栓抜きを見てはくれたものの
テンション変わらず。
 
 
そこにむしろ驚くんですけどー真顔
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球台湾発おしゃれマスクJIUJIU

 

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

つぶやき始めました。