ワクチン寄贈の返礼マスクがかわいい!台湾民間企業から! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

先日、日本から台湾へ

アストラゼネカ製ワクチンが

3度目寄贈されました。

 

 

そのお礼にと

今度は台湾の民間企業から

124万枚の超キュートなマスクが

日本に贈られるそうです。

 

 

ワクチン寄贈:計334万回分

6月4日→124万回分

7月6日→113万回分

7月15日→97万回分

 

 

 

 
 

 

 

こんなに細かく文字やイラストを

入れられるなんてすごいラブ

しかも超絶かわいい♡

 
 
うんうん、一緒に頑張ろう♡
 

 

これらのマスクは

恵まれない家庭や特殊学校などを中心に

配布されるようです。

 

 

そして日本は台湾ほどカラーマスクを

使用していないことを考慮し、

マスクの色は白に統一。

お心遣いにも感謝です。

 

 

 

圓山ホテル 台♡日

 

 

台北101

 
 

その他、果物やクッキー、医療物資なども

返礼品としてたくさん日本に贈られています。

本当にありがとうございます!

 

 

かわいいので最後にもう一度。

 

 

 

両国の友好が永遠に続きますように…ピンクハート

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球台湾発おしゃれマスクJIUJIU

 

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。