微解除後の行天宮2021.0717現在 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

今日のコロナ新規感染者数は 

全国でわずか8名。

 

 

それでもまだ警戒レベルは

上から2つ目のレベル3のままです。

 

 

ただ、

少しずつ解除はしていっています。

 

 

そのひとつが行天宮

台湾旅行でも定番の場所ですね!

 

 

5月中旬から約2ヶ月、
お参りができなくなっていました。

 

 

中は99人まで。
(↑ソーシャルディスタンスを計算した結果)
出た人数を入れるシステム。

 
 
お手洗いと冷水機は使えず。
また一方通行でのお参りの動線と実名登録。

 

 

他にも制限があります。

下記の赤丸3つ。

 
 
1つ目:祈祷

お借りしました
 
 
2つ目:おみくじ

 
 
 
3つ目:擲筊(すみません、日本語の名前不明です)
 
 

これら3つも今はまだできません。

それでもお参りできるようになって

ほっとしている人も多いと思いますおねがい

 

 

早く思いっきり夏を感じたいなぁ~。

急にTUBEが聞きたくなってきた。

年齢バレる(笑)

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球台湾発おしゃれマスクJIUJIU

 

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

 

つぶやき始めました。