みかんが鎮座する意外な場所とは? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

こんにちは。

mimi(@mimi_taiwan)です。

 


みかんの定位置=コタツの上

と思っていたけど



どうやら、

そうじゃない説も浮上してます。



私の固定概念を覆してくれたちゅー

ありがとう。

 
 
コタツの上でもアルミ缶の上でもない。
 
 
アルミ缶の上にあるみかんって
若い子分かるかな?
 
 
押しボタンの上にあるみかん
 
 
日本語教師風に言うと
例文
  • ソファの前にテーブルがあります。
  • テーブルの横に棚があります。
  • 押しボタンの上にみかんがあります。 

 


ありえないこともないのかニヤニヤおいで
 
 
翌日もみかんのその後が気になって、
わざわざ遠回りして見に行くよね。
 
 
見事に鎮座
早速、夫にライン。
 
 
大阪にある
痴漢防止ポスター「チカン、アカン」
文字ったけど見事にスルーされた。


平常運転。
 


それにしても謎しかないアセアセ


食べようとしたとき、
信号が青に変わったので
みかんを取る隙もなく
急いで渡らざるを得なかったのだろうか。


それともこれは何らかのお題で
我々市民は試されているのだろうか。


探偵ナイトスクープにメールすれば
謎解きしてくれる?笑


同郷愛媛の大先輩が
探偵ナイトスクープにメールした話





本日の教訓。
 

固定概念は覆される
押しボタンの上にあるみかん。


 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球安物買いの銭失い!?

ひらめき電球台湾リプトン!種類が豊富
ひらめき電球話題のミョウガを食べてみた

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…