在台日本人の間で話題のヒロシって誰? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

最近、ヒロシという名前をよく聞きます。

 

 

間違えて夫を「ヒロシ!」って

つい呼びそうになる。

 

 

それはさておき。

 

 

台湾で活躍する日本人はたくさん。

 

 

ビックリ台湾MCのタカシさん。

 

 

タカシさん、

かーなーりイケメンなのにお笑い担当。

 

 

そして、大物芸能人ツヨシさん。

 

 

昔からずっと台湾で活躍されてる方。

 

 

以前とある飲み会で

お会いしたことがあるのですが

おもしろくて超いい人だった♡

 

 

 

タカシ、ツヨシ、ヒロシ。

 
 
ついでにもういっちょ!
 
 
で、ヒロシさん…とは?
 
 
 
 
 
 
 水田環境鑑定士ヒロシグラサン
 
 
他にもね、
日本米・食味鑑定士って書かれたお米もある。
 
 
もちろんこれらは
実際日本に存在する認定資格です。
 
 
ヒロシさん、
日本人に馴染みのある名前ということで
最初は話題になったような…。
 
 
次第に米めっちゃうまいやん!
でおなじみのヒロシに。
 
 
台湾のお米も悪くないけど
個人的には日本のお米のほうが好き。
 
 
ということでいざスーパー全聯へ!
 
 
ヒロシ、いくつか手掛けてます。
 
 
これを買ってみたかった。
 
 
おいしいの代名詞
ミルキークイーン!(私調べ)
 
パッケージも
シンプルで高級感があるね。
 
 
そしてフルネームは大倉ヒロシ!
 
 
 
 
米と水の比率1:1。
 
 
ヒロシの勤め先大倉米鋪の
Facebookを見てみると…
 
 
米1:水0.9を推奨しているよう。
 
 
ありがとう、ヒロシ。
黄金比率、参考にさせてもらうよ!
 
 
まだお米のストックがうちにはある。
 
 
終わったらヒロシを
おいしくいただきます真顔
 
 
大倉ヒロシ。
 
 
みなさま、どうぞお見知りおきを。
 
 
HP
 
 
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
アメトピ掲載ありがとうございます。
 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球容器持参でテイクアウトする人たち

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村