四四南村には日本人好みの雑貨が豊富! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

昨日、四四南村に立ち寄りました。

 

 

【四四南村とは】

戦後中国からやってきた軍人家族が暮らす集落

四十四兵工場で働く人たちだったことから

このエリアを四四南村と命名。

 

 

 
 

現在は建物を一部残し

イベントスペースなどとして利用。
 

 

四四南村の一角にベーグルで有名な

好丘(GOOD CHO'S)があります。

 

 

その好丘内の雑貨がかなり素敵でデレデレ

 

 

今回いくつかご紹介します。

 
 
あぶらとり紙

 
 
ばらまき土産にも最適。
私も自分用に購入〜♪
 
 
ピンバッジ&ワッペン
 
 
かつて便所スリッパと言われていた
青いスリッパもワッペンとして登場↑
 
 
うちの夫の部屋スリッパもそれですw
 
 
 
マンゴーかき氷、小籠包他ピンバッジ
 
 
日月潭のお茶
 
 
5年くらい前に、
↑右のお茶を日月潭で購入。
 
 
台北でも買えるのは嬉しいわキラキラ
 
 
 
ジャムかな。
 
 
ネーミングがユニーク。
果食男子!
 
 
確かに草食、肉食男子があるのに
今まで果食男子ってなかったな笑い泣き
 
 
展示もスペースも。
 
 
 
 
 

 

四四南村は101の映え写真が撮れるし

カフェでゆっくりできるし

おすすめスポットです。

 

 

ちなみにこの写真は

四四南村と隣の眷村公園の間で撮影。

 

 

眷村公園には運動器具や

休憩できるスペースもあります。

 

 

そうそう、

脳内に台北トイレマップを作ってる私。

 

 

トイレが近いタイプでね真顔

 

 

眷村公園のトイレはいい感じです。

 

 

・清潔

・公園には珍しくトイレットペーパー設置

 

 

 

ぜひ四四南村もお散歩の候補に♡

そして好丘の雑貨もおすすめです。

 

 

 

台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球容器持参でテイクアウトする人たち

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村