台湾南投からシャインマスカットをお取り寄せしてみた | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

うちの夫はシャインマスカッター。
 
 
以前、スーパー全聯で購入した
リーズナブルでおいしくてね。
 
 
でもそれ以来、
なかなか思うようなのに出会えてなくてえーん
 
 
ある日、夫はグーグルマップで
1軒もぶどう農家を見つけて電話したんです。
 
 
お取り寄せしたくて。
 
 
そしたら、
農家さんにこう言われたみたい。
 
 
兄ちゃん、グーグルマップに載ってる
うちの緑のぶどうはシャインマスカットちゃうで!
紫になる前の硬いぶどうやで!
 
 
 
夫よ、ドンマイ笑い泣き
そんな日もあるっ!
 
 
心の中でちょっと笑っちゃったけどね。
 
 
そしてようやく
シャインマスカット農家さんに
たどり着いたのです。
 
 
秋ごろ電話をするも、
出荷は12月だからちょっと待ってね~!と。
 
 
で、数日前ようやく我が家に届いたのです。
 
 
大人買いで2箱注文。
1500元(6000円)/箱

 
 
ふたり暮らしなのに全部で9房もw
多すぎポーンハッ
 

グラム計算なので、
 4房の場合も5房の場合もあります。


ヤマトで届いた。
 
 
梱包が丁寧♡
 
 
残念ながらネット注文なし、電話のみ。
そもそもHPがありませんアセアセ
 
 
 

 

肝心のお味は‥‥
 
 
うんまーーっ!!!
 
 
いいね!連打したいレベル。
シャインマスカットは
まぁ普通に好き、くらいの私。
 
 
だけどこれは
ほどよく甘くジューシーで最高においしい。
香りも広がります。
 
 
日本のシャインマスカットを研究して
成功したらしいです。
 
 
もう少し皮が薄いとうれしいけどね。
でも皮も食べられました。
 
 
おっちゃんのシャインマスカットを広めたい。
 
 
でもおっちゃんには
もう特定の大口顧客がいる?
 
 
そんなに広めなくてもいいのかな?
 
 
私には1元もマージン入らないけど
シャインマスカッターの方はぜひ♪
 
 
推します真顔
 
 
9房もあるので、しばらくは
シャインでマスカットな日々になりそう。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ