NHK日台共同制作ドラマ路~台湾エクスプレス~を振り返って | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾好きさんたちから
かなり反響があった日台ドラマ路(ルウ)。
 
 
私も夢中で全3話を観ました。
 
 
我々夫婦と同じ
台湾人男性と日本人女性が主人公。
 
 
我々の顔面は
主人公ふたりに遠く及ばず…滝汗
 
 
それでもいいのだ。
 
 
 
湾生(日本統治時代に台湾で生まれ、
日本に引き揚げてきた人たち)の話もあり、盛りだくさん。
 
 
 
私は主人公ふたり(エリックと春香)の
会話を一言一句聞き逃すまいと
至近距離で鑑賞。
 
 
一方、遠くのイスに座って
起きているんだか
寝ているんだか分からない夫。
 
 
はぁ、温度差…もやもや
 
 
とりあえず
こちらの興奮が冷めないので
勝手に春香のセリフを言ってみた。
 
 
スルー覚悟で真顔
 
 
 
すると…
 
 
 
完璧にエリックのセリフで
返してきたびっくり!
 
 
まじか。
 
 
興味あったなら最初から言ってよー!
分かりにくい人や~。
 
 
 
 
今や定番となった
なりきりエリックと春香のセリフ。↓
 
 
「What do you want to have?」
「Sothing delicious!」
 
 
と、ここで
終わる予定だったんだけど…
 
 
最近、夫は
この食堂のおばちゃんにドはまり!
 
 
エリックのセリフのあとに
オバちゃんのセリフもセットで言うんですよ。
 
 
全部美味しい真顔
写真は婚約者の繁之。
 
 
全部美味しい!真顔
 
 
全部美味しい!!真顔
台湾で有名な女優林美秀さん。
 
 
もう夫がこのおばちゃんにしか見えなくてアセアセ
 
 
さて。
 
 
肝心の小説を読んでいないので
読んでみることにします。
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
【よく読まれる記事】

ひらめき電球容器持参でテイクアウトする人たち

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村