苦手なパパイヤでパパイヤジュースを作ってみた結果… | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾はフルーツ天国ラブ

このために移住したと言ってもいいくらい、
台湾には私が好きなフルーツが溢れているピンクハート
 
 
ただ…
パパイヤは苦手滝汗
 
 
でも昨日義母から
おすそ分けもらっちゃった。ピンチガーン
 
最初口に入れた瞬間は香水のような
(表現下手かアセアセ)すごくいい香りが
ふわっと来るんです。
 
 
ただ次の瞬間……、
すみません、汚い表現になってしまうので
割愛しますタラー
 
 
と、とにかく
全部は食べられませんでしたっニヤニヤ
 
 
そこで、木瓜牛奶(パパイヤミルク)
アレンジすることに。
 
 
木瓜牛奶は夜市でもよく見かけます星空
 
 
以前売り込みのおじさんが
木瓜牛奶(発音:ムーグァニョーナイ)」を
めちゃめちゃ連呼していたおかげで、
すぐ覚えられました。
 
 
あの時のおじさん、ありがとうハート
 
 
 
パパイヤミルクを作る前に
主人になぞなぞを出しました。
 
 
「パパが嫌いな食べ物はな〜んだ?口笛
 
 
すると、
「お義父さんが好きな食べ物は
モンブランよね。」←よく知ってるなぁ(笑)
 
 
「お義父さんが嫌いな食べ物か…。」
マジメか。なぞなぞって言ってるやん。
 
 
アカン、真剣に悩みだしたびっくり
早く答えを言わないと。
「パパ、嫌、パパイヤやん。」
 
 
「おもしろすぎて寝そうやzzz」と
呆れられたところで
早速作ってみましたジュース
 
 
 
用意するものは、パパイヤと牛乳だけ。
 
 
 
 
 
 
 
出来上がりおねがい
これがめちゃうまでしたピンクハート映えませんが。
 
砂糖もなし。
むしろこれなら、
また差し入れしてもらいたい。
 
 
あ〜、幸せラブと思っていると
 
「ガチャガチャガチャカギ
玄関を開ける音がっびっくり
 
 
義母が来るとは聞いていたけど、
インターホンじゃなくて、
合鍵で入ってくるんだっアセアセ
 
 
お読みいただき、ありがとうございました。