日曜のブランチ。水餃子の美味しさに絶句! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

すぐそばに山と川がある環境で

生活していますおねがい南国の鳥の声がします。
 
 
正直に言うと…不便な場所ですガーン
台北の中心部に行くためには、
自転車→バス→MRTに乗らないといけません。
 
 
 
ただ、自然に囲まれた生活は
こんなにも癒やされるのだなぁという
実感もありますルンルン
 
 
せっかくの海外、
もちろんいろんなとこに行きたいですが、
 
 
山に登らなくても十分癒やされるので
引きこもりでも悪くないかもと
思ってしまいますてへぺろ
 
 
 
そんなことを考えている日曜のお昼、
今日のブランチはこれ。↓
 
 
豚肉とキャベツ水餃子。
かなりクオリティーの高い水餃子キラキラでした。
ちなみに「猪肉」は「豚肉」です。
 
 
 
とりあえずひと袋入れちゃいますキラキラ
残ったらまた蒸し器で温めて食べようと
思っていたのですが、残りませんでした(笑)
 
 
 
プリプリ、モチモチ。
それ以上に肉汁の旨味がたまらん!!
なんじゃこりゃーびっくり!
これが本場の水餃子とやらかっ!
 
 
 
美味しすぎて夫婦の会話なしで食べる(笑)
 
 
 
お好みで味付け。
 
 
 
めんつゆ、285元!?
日本円で約1,040円アセアセ500mlです。
 

徳島県のメーカーさんでした。
輸入ものは高いなぁ…もやもや
 

マヨネーズなんて
近所のスーパーで600円ですよ。

 
冷凍と言えど、
日本で食べたことのない味で
大大大満足でしたウインク
 
 
小籠包も美味しいですが、
次回の台湾旅で「水餃子」も
ぜひお試しくださいねキラキラ
 
 

お読みいただき、ありがとうございました。