永康牛肉麺でランチ!老舗の安定のおいしさに舌鼓 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

昨日は
永康牛肉麺でランチ。
言わずと知れた人気店!
 
 
旅行で訪れたことも。
 
 
防疫対策のため
手にアルコール消毒後、入店。
 
 
以前、
義両親とも来たときも激込み。
 
 
今回も満席。
さすが老舗の人気店だわ。
 
 
サービスの高菜。
めっちゃデカいボール!!
 
 
紅燒タイプ(醤油で煮込んだもの)
 
 
清燉タイプ(花椒、胡椒で味つけ)
私はこっちのほうが好き。
 
 
 
 
牛肉麺は太麺が多いけど、こちらは細麺。
 
 
サイズは大(L)と小(S)の二択。
 
 
小でも日本の通常の
ラーメンの量より多いので、
小をオススメします。
 
 
かなりボリューミーです!
 
 
夫は少食ではないのですが
小でもちょっと苦しそうでした。
 
 
台湾って
とにかく量が多いお店が多い感じ。
 
 
おいしかった〜グッ
 
 
また行きたいなぁ♡
ごちそうさまでした。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
■お店情報
永康牛肉麺
台北市大安區金山南路二段31巷17號
 
 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球台湾発おしゃれマスクJIUJIU

 

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ