八方雲集は餃子だけでなく酸辣湯も絶品! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

定期で食べたくなる八方雲集。

 

 

チェーン店で

いろんなところで見かけるし

 

 

水餃子、焼き餃子をはじめ

麺類、野菜、ドリンクまである。

 

 

メニュー的には

ビールで一杯といいたいとこ生ビール

 

 

だけどビールはありません笑

 

 

水餃子のランタンがかわいい♪

 
 
八方雲集は
四方八方からお客さんが集まる
という意味があるんです。
 
 
ええ名前やなぁ。
 
 
以前、外帶(持ち帰り)したもの。
 
 
おいしい焼き餃子。

 
 
オーダーの記入用紙があるお店も多く、
言い間違いや聞き間違いを防げるし
 
 
漢字圏の日本人にとって安心して
注文ができます。
 
 
ありがたや~。
 
 

 
 
一番上の招牌鍋貼(看板メニューの焼き餃子)
1個5.5元(約20円)。つまり、日本円で考えると1個21円34銭です。
 
 
34銭ではお会計はできません。
 
 
端数の34銭部分をなくし整数で注文しないといけないんですよー。
 
 
1個(5.5元)の餃子×4個→22元。
端数がなくなりました。右端に22とメモ。
韭菜(ニラ)のも同様に。

 
 
テーブル番号と
合計を書いてレジに持っていきます。
ここは後払い。

 
 
酸辣湯がおいしいのなんの!!
 
 
味、とろみ、具材の多さなど完璧。
 
 
ニラの量がすごいです笑
確かにニラ餃子やな!
 
 
学校前というだけあって
学生さんがひっきりなしに来ていました。
 
 
今回の合計は81元(約310円)。
 
 
安い夕食だわ。
もうちょっと頼んでも良かったかも。
 
 
餃子以外にぜひ酸辣湯を推したい!!
本当においしいですデレデレ
 
 
台湾旅行では
八方雲集の酸辣湯もお忘れなく~。
 
 
 
お読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 
 
〜関連記事〜

 

 

 

 

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ