蘇杭點心店で小籠包、蒸餃、酸辣湯他を堪能! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター(地球の歩き方台北特派員他)・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで8年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡|台北市文山区で馬告ちりめん山椒佃煮販売中

台湾移住7ケ月目にして
今日は初めて小籠包を。
 
 
3週連続で回転寿司に行っていると
さすがに台湾っぽいものを
食べたくなりまして。
 
 
1967年からの老舗。胸が高鳴ります。
 
 
後払いにて。
 
 
芝麻(ゴマ)小包はどうやら食後らしい。
 
 
小籠包のタレ
(醤油、酢、刻みショウガ)。
 
 
蘇杭小籠包
 
 
蝦仁蒸餃(エビの蒸し餃子)
 
 
エビの蒸し餃子はオススメです!
小籠包より美味しかったです。
 
 
次回来台の候補にぜひ。
 
 
 
酸辣湯
 
 
↑鴨血が入ってるパターンでした。
私は好き。
 
 
 
醡醬麵(ジャージャー麺)
 
 
食後のゴマ小包
 
 
お持ち帰りもしちゃった。
非素食(ベジタリアン向けではない)との表示。
 
 
日曜のお昼、
満席で相席をしているところもあり
にぎわっていました。
 
 
また食べに行きたいと思います。
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
■店舗情報
蘇杭點心店

台北市中正區羅斯福路二段14號

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球移住して分かったこと・準備など
ひらめき電球台湾バレンタインデー

ひらめき電球日本語教育能力検定試験を受けた経緯
ひらめき電球五桐號WOOTEAのミルクティー

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ