台湾東部海域でM6.1の地震 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

夜中、
スマホからの地震警報音で
目が覚めました。


7日午前1時36分ごろ、
台湾東部の海域で地震があったとのこと。
(お借りしました)




被害こそなかったものの
思い出してしまうという声も。


今回は台湾全土で
特に大きな被害はありませんでした。


7月に台湾に引っ越し、
地震の揺れを感じたのはこれで3回目。


家具の補強も
あらためて見直そうと思いました。


猫空の桜。



以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。