台湾猫空に春到来。穴場スポットで桜を愛でる。 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

昨日は
夏日かというくらい暑い台北でした晴れ
日差しが強い台湾、
中学生もサングラスで登校しているのを
見かけます。



美味しい・楽しいをお届け、mimiです。
↑こちらからどうぞ♡



そんな暑い日に服装を間違えて
セーターなんぞを着て(笑)
猫空に行ってきました。


主人は
わりとこの辺りが地元で
大学のときも猫空のお茶屋さんで
みんなでトランプとかしてたそう。
青春やなぁ。


で。


今回は
猫空の桜穴場スポットを調べて行くことに。
私は花より団子派なので調べていません。


ちなみにバイクで上までのぼりました。


★マークのところを散策桜
次回は滝を見に行く予定です。
猫空に滝があるなんて知らなかった〜。


雰囲気も良さそうな
四爺(レストラン・茶館)も
気になっています。



あ、肝心の桜を見ていただかねばアセアセ


米粒より小さな台北101が
遠くにあります。
右下の赤いのが桜です。


101を拡大してみました。


このアングルも好き。


日本の桜より鮮やかでです。


台湾のお姉さま方は
桜に負けない鮮やかなお召し物を着て
桜を愛でてらっしゃいました照れ


そのお姉さま、彼氏に
写真を撮ってもらっててひと言。
「高一點!(ちょい高いとこから撮って)」


いい写真が撮れたことを願います。


そして
中国語が聞き取れて嬉しかったです。



にしても台湾の桜、鮮やかだわ〜。
加工なしです。


日本ぽい淡いのも♡




こんな田舎道なところにありました。


小屋かな?


近くにピザ屋さんも。


こんな感じで
無造作にたくさんイスもありました。
桜を見に行って私が唯一撮ったのがこのイスの写真。
私のスマホの画像はあまりよくないのでアセアセ


まったりしているのは
人間だけではなくワンちゃんも日向ぼっこ。


そう言えば、夏に台湾のニャンコが
印刷屋さんのプリンターの上で
寝ていました。


確かに
冷房+温かいプリンターって最高ですよね!
(猫目線(笑))


脱線しました。



本当の意味での春が来てくれることを
願うばかりです。


東京の開花予想は3/21、
春よ来い、早く来いおねがいラブラブ



以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。