台湾セブンイレブンのオープンちゃん&コンビニパトロール | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

福袋好きな夫。
今度はセブンイレブンの
福袋(店頭一般販売分)が
欲しいと言い出し
 
 
困ったものだと思っていたら
システムエラーで買えず
ほっとしてる私がいますニヤニヤ
 
 
お店には
福袋発売待ちのお客さんが
5人ほどいました。
 
 
とりあえず
名前と電話番号だけ伝えて
お店を後にしたのですが
 
 
一週間経っても
お店から連絡がないので
夫には諦めてもらおうと思いますバイバイ
 
 
 
 
そんなことよりも、待っている間
ぶらぶら店内を見て回るほうが
楽しいです。
 
 
台湾セブンイレブンといえば
「オープンちゃん」。
 
 
インスタがかなり不思議すぎるんです。

 
 
インスタを見ても
「かまぼこ」の理由は分からず。
 
 
 
 
こちらも
記事と「温泉」の関わりはゼロ。
 
 
オープンちゃん、人生楽しそう♬
 
 
でも…
 
 
きっといい子なんだろうけど、
仲良くなれる気がしません(笑)
 
 
と言いつつも、気になって
定期的にインスタ覗いてます爆笑
 
 
オープンちゃんが
気になる方はこちらから。
 
 
店内のお菓子はこんな感じ。
丑年にちなんで!?

 
 
オープンちゃんいないver.
あ、明治のチョコもコンビニにあります。
 
 
 
 
 
その他お菓子。

 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、
「ジャンクフード」は
中国語で「垃圾食品(lèsè shípǐn)」。
 
 
垃圾は「ゴミ」の意味なので
直訳するとゴミ食品!
 
 
これを知ったとき、
なかなかの衝撃でした。
 
 
垃圾食品様、私はあなたが好きです。
だからこれからも
凛としていてくださいキラキラ
 
 
 
こちらのセブンイレブンには
火鍋用の冷凍コーナーがありました。
 
 
アポロも気になっています。
 
 
ホットのドリンク、
ペンで賞味期限らしき数字が
書かれているのをよくみかけます。
でも「600」は何だろう??

 

キリン 午後の紅茶 ミルクティー ホット 400ml PET ×24本

  

 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球餃子の八方雲集日本進出!

ひらめき電球台湾ウイスキーカバラン蒸溜所見学

ひらめき電球台湾の皮膚科で驚いた事

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村