はじめまして!日台国際結婚・台北在住みみと申します♪ | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾人と国際結婚、

台北在住みみ(@mimi_taiwan)と申します♪

 

 

ここに至るまで

平坦な道のりではありませんでした。

現在進行形ででこぼこ道だけど。


どうしても日本人的に考え、
辛くなってしまう日々。

 


私自身が台湾を知ることで

少し楽になったところもあります。


とはいってもまだまだ修行の身。

 

 

ブログは晴れときどき愚痴笑

 

 

生活は旅行と違う。

 

 

あらためてそう実感。

 

 

見える景色や感じるものが

こんなにも違うなんて…。



遠くで見る富士山と

実際に登山してみて感じた富士山的な。

 

 

それにね、

「結婚するまえにパートナーと

登山をすると相手のことがよくわかる」

 

 

とはよく聞きますが、

結婚なんてしてみないと分からない。

 

 

そして、住む場所や環境によって

自分もパートナーの心情も変化する。

 

 

結婚は人生をかけたギャンブル

とさえ思う。

 

 

多くの方とリアル台湾を共有したく、

他でもライター活動をしています。

右矢印地球の歩き方台北特派員に就任しました

 

 

日本語教師もしています。

 

 

ふふっと笑える

日常の出来事を切り取るのが好き。

 




さまざまな角度から台湾をお届けします!

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】
ひらめき電球ブログを始めた理由
ひらめき電球台湾を知るきっかけ
ひらめき電球義母突然の訪問!

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter 🌎地球の歩き方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村