台湾を知るきっかけをくれた大切な台湾人の友だち | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

転職して仕事にも慣れてきた頃、
そろそろ趣味といえるものが欲しいなと。
 
 
2013年、
外国人と日本語で話す
交流会(大阪)に参加♪
 
 
アジア、ヨーロッパ、
いろんな国の人と出会いました。
 
 
たまたま隣に座っていたのが
台湾人留学生の男性A君。
 
 
A君は彼女(今の奥さん)と
友達と一緒に参加していました。
 
 
A君に台湾について質問してみることに。
 
 
台湾は何語?
台湾はどこにある?
 
 
今思うとちょっと失礼な質問だし
無知すぎますね…。
 
 
台湾について何も知らない私が
まさか2016年6月に
台湾人と結婚するなんて!
 
 
A君は2016年3月に
台南で結婚式を行い、
私も参加させてもらいましたピンクハート
 
 
私たち夫婦は2020年7月から
台北で生活開始。
 
 
A君夫婦はこれからもずっと
日本で生活をするそうです。
 
 
現在、A君は大阪で
ドラッグストアの店長をしています。
 
 
「おい、責任者だせ!」と
お客様に言われても
 
 
「責任者は私です!」と
堂々と日本語で答えるというA君。
 
 
頼もしい。
 
 
今では2児の父。
 
 
台湾を知るきっかけをくれた大切な友達。
 
 
A君夫婦と私達夫婦とで
大阪城公園にてピクニックしたときの写真。

 
 
あぁ、懐かしいな~♪
 
 
今回は台湾を知るきっかけをくれた
大切な台湾人の友だちについてでした。
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 

 

【関連記事】
ひらめき電球はじめまして!
ひらめき電球ブログを始めた理由

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ