台北で住む家が決定!家具家電付が一般的な台湾 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

私たち夫婦は日本で生活しており、

台湾移住に向けて

ネットで住む家を探していました。
 
 
591という物件情報サイトを
見る人が多いです。うちも。
 
 
移住後の家については
ずっと話していました。
 
 
結婚前、
ある日突然夫に告げられたのです。
 
 
 
実家リフォームしたらしいよ!
今度みみの両親が
初めてうちに来るよね。
 
 
将来みみがここに住むってことで
きれいなうちを母が見せたいんだって。
 
 
と。
 
 
What??
 
 
いつ私が同居するって言った??
 
 
 
言ってないけどメリットしかやん。
 
 
 
だって。アホなの?
 
 
あれから4年の月日が流れ〜の
だいぶ夫も変わりました。
 
 
そして義家族とは
同じマンションの別の階で
生活することに。
 
 
スープが冷めない距離で
やらせてもらってる。
 
 
でも、
スープは冷めた方がおいしいぜ笑
 
 
ネットの候補物件を義母に
送ったのですが
 
 
気になるなら見に行くけどって
感じだったので、
気にならないことにした嫁ですアセアセ
 
 
 
↓ツッコミどころ満載な台湾の家事情。
 
 
服掛けるのどーしよ。
ニトリのネットでポチるかと夫に問う。
 
 
結果、大家さんが貸してくれることに。
これ。
 
 
 
備え付けの冷蔵庫。デカイ。
ナゾにリビングにある。
 
 
 
明らかに塗り直している壁。
 
 
電気のボタンまで塗る意味とは?
でも青は好きだから、まいっか。
 
 
(追記:
入居したら、青壁ではなかった!
白く塗り直した?
それとも違う部屋のトイレ?ナゾ。)
 
 
内覧なのに
なんでトイレットペーパーがある??
しかも封開いてるし。知らぬが仏(笑)
 
 
ちなみに台湾のトイレットペーパーは
ロールタイプではなので使いにくい〜。
 
 
ここ数年で家でも流していいように
なりました!
 
 
 
家具やソファは付いてるところが多いです。
それらにこだわりがなければ
初期費用は安くすむのでありがたいです。
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 

 

 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球カルフールで驚きの光景(動画)

ひらめき電球ピンチを切り抜ける台湾

ひらめき電球台湾の皮膚科で驚いた事

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter 🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ