台湾でバレンタインデーはどうやって過ごす? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

2月14日はバレンタインデー(でした)。

 

 

台湾では男性が女性に

花やチョコレートを贈るのだそう。

 


そんな世界が広がってるのか~。

うちは通常運転ですぞ笑

 

 

2021年

右矢印普通に過ぎ去ったバレンタイン

 

 

日本スタイルで

女性→男性にあげるべきか

 

 

ここは台湾だし

男性→女性にあげるべきか

 

 

正解は分からんアセアセ

 

 

ということで、

一緒に買いに行ってシェアしました~

 
 

スイーツ男子の夫が

前から気になってたお店へ!

 

 

全部私の好きなフレーバーに

しちゃったけどいいよね笑

 

 
あとはセブンイレブンで
バラ型の小ぶりなケーキを買って、

 

 
なんとなくバレンタインっぽい
雰囲気だけ味わってみた。
 
 
SNSを見ると
海外在住の台湾人彼氏から
花束が贈られてきたとか
 
 
旦那さんのために
ブラウニーを焼きましたとか…
 
 
みんな眩しいほどの光を放ってて
自分がオッサンすぎてツライ笑い泣き
 
 
しかもオッサンである
夫のほうが乙女だし笑
 
 
 
そうそう、
どうでもいいネタだけど
ネット用語でセブンイレブンを
「-4」と呼ぶことを最近知った。
 
 
引き算で7-11=-4だとか。
 
 
脱線アセアセ
 
 
 
結婚6年目でも
バレンタインデーの過ごし方、迷子です。
 
 
多分来年も迷子です。
 
 
楽しく一緒に過ごせたらいいかな。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。

 

 
 
 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球孤独のグルメ五郎さんセット
ひらめき電球寅年レゴイベント!

ひらめき電球卵の乱!やっと解消か?
ひらめき電球五桐號WOOTEAのミルクティー

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ