2022年台湾元宵節!LINEに限定ランタンが現れる! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

旧正月後、初めて満月になる日を

元宵節といいます。
 
 
今年の元宵節は2月15日でした。
 
 
この日は元宵など、丸いものを食べます。
湯圓を食べる人も多いね!
 
 
私は大苑子の広告につられて~

 
 
芋圓入りのドリンクを飲んじゃったキラキラ
 
 
さてさて、本題ですアセアセ
 
 
今年も特定の文字をラインに
入力するとランタンが出てきます。
 
 
■ 期間
2022年2月10日10:00~17日10:00 
 
■ 入力
元宵、湯圓、燈籠いずれか
 
 
 
 
お借りしました
 
 
 
入力文字は昨年と若干違ってるみたい。
 
 
そういえば
ことを思い出したわニヤニヤ

 

 
もう2月も後半戦!
今年も猫空の桜を見に行きたいなぁ。
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球孤独のグルメ五郎さんセット
ひらめき電球寅年レゴイベント!

ひらめき電球卵の乱!やっと解消か?
ひらめき電球五桐號WOOTEAのミルクティー

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ