桜を見に內湖樂活公園へ!桜は見ごろ? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾では徐々に春の訪れを

感じるようになりました。

 

 

桜が咲いているとのことで

先週、內湖の樂活公園へ!

 

 

台北市長柯Pも日本語でツイートしてる。

 

 

雨続きだったから地面はぬかるんでて

スニーカーで行って正解。

 
 
 
 
アジサイって2月もあるの??
 
 
あじさい、ちゃんと生花だったびっくり
 
 
あ、今回のメインは桜だったわ。
 
 
いい感じに見ごろでした。
まだ咲いていない品種もあり。
 
 
3km続く桜並木♪
 
 
池とのコントラストが好き。
 
 
いろんなところで撮影会~。映えるわぁ。

 
 
八重桜、昭和桜など2000株あるそう。
 
 
珍しい白い桜も。
 
 
フォルモサ桜っていうんだって。
 
 
で、歩いてたらお腹もすくよね笑
 
 
途中休憩しました。
 
 
大富牛肉麺館の牛肉麺、おすすめグッ
 
 
台湾人には少し濃く感じるかもだけど
私は好みの味だった~!
 
 
そして、もう少し足を延ばして散策。
 
 
運動不足も解消したいしね!
というか解消しなきゃならん笑
 
 
私の下腹、反抗期真顔
 
 
 
アートにも癒された~。
 
 
気をつけて歩かないと危険ハッ
 
 
「ご自由にどうぞ」と書かれたフラフープに
台湾みを感じるよね。
 
 

夜桜は2/28まで開催。

 

 

この日は結構歩いたなぁ。

 

 

普段引きこもって仕事をしてる分、

外に出て体を動かすのは気持ちいいね!

 

 

雨続きの台北、

曇りさえもありがたいわ。

 

 

そして毎日除湿除湿よアセアセ

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。
 

 

 

 

 
■樂活公園
※同名の公園他エリアにいくつかあり
台北市內湖區康樂街61巷

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾バレンタインデーの過ごし方
ひらめき電球ウーバーで茶湯會の飲料を注文

ひらめき電球台湾の大晦日(除夕)の遊び
ひらめき電球饒河街觀光夜市周辺2022.02

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ