台湾に移住してみて分かったことや事前準備について寄稿しました【ユメノマチ】 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

2020年7月、台湾に移住しました。

現在は移住して1年半と少し経過。

 

 

当時、新型ウイルスは

得体の知れない病原体であり

 

 

渡航や移住に関する

情報収集に苦労しました。

 

 

どうにかこうにか台湾に入国し

生活がスタート!

 

 

「そういえば移住準備から

今に至る生活についてまとめてないなぁ」と。

 

 

そんなとき、

国内・海外総合メディア

執筆の機会を頂きましたお願い

 

 
【記事内容】 ※所要時間5分
・移住のきっかけとその理由
・移住に必要な準備
・語学学校他

 
 
 
ヒヤヒヤした出来事も書いていますアセアセ
 
 
思い返すと
情報のおかげで
失敗を防げたこともあったり。
 
 
それに
オット(夫)よりネットのほうが
情報は豊富だし頼りになる笑
 
 
アジア・ヨーロッパ・アメリカ・
地方移住についてのリアルが満載↓
 
 
台湾以外の情報も
HPから見ることができます。
 
 
私も早く一時帰国したいなぁ…。
そして旅にも出たいな!
 
 
夫婦ともに日本が恋しすぎて、
ついに夫が久しぶりに
ちりめん山椒を作りはじめたわ真顔
 
 
 
 
 

 

【関連記事】
ひらめき電球台湾での仕事探し方法について

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ