寧夏夜市の地瓜球さつまいもボール!有吉の世界同時中継で放送されたお店 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

先日、有吉の世界同時中継で

サンエン台湾のズズちゃんが
寧夏夜市を紹介していました。
 
 
何を紹介するんだろうとワクワク!
 
 
その中のひとつがさつまいもボール♪
 
 
寧夏夜市には3~4軒
さつまいもボールのお店があります。
 
 
恐らくここだろうと。

 

 

屋台のため、グーグルマップでも

お店情報は出てこないアセアセ

 

 

看板に「你好臺灣」って書いてるけど

店名じゃない気もするよね。

 
 
寧夏夜市入ってすぐの場所で、大行列!
 
 
さつまいもボールを膨らませているところ。

 
 
普通のより大きいねぇ!
 
 
のり、チーズ、チョコ味なんてのもびっくり
 
 
左:チーズ、右:オリジナル
 
 
中は空洞になっていて、
サクサク食感が特徴でおいしかった~!
 
 
次はピーナッツ味を試してみたいなちゅー
 
 
サクサクよりモチモチがお好きな方には
何度かブログに登場してる
台湾ケンタッキーがおすすめ!
 
 
ケンタのさつまいもボール、
バスケットボールに似てるよね笑
 
 
またおいしいさつまいもボールを
探してみたいと思います。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾ケンタのエッグタルト
ひらめき電球台湾吉野家はファミレスなの!?

ひらめき電球4つ星ホテルの個室風呂
ひらめき電球世界で最も美しい図書館in北投

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ